ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

タワマン医師夫婦と、戸建て医師夫婦

帰阪し、妻の実家や、

妻の妹のお家にお世話になったが、

やはり、流れている血がまるで違う。

いつも気難しい話をしている我が家とは違い、

ずっと笑顔が溢れていて、とても素敵だった。

久しぶりにご挨拶出来て良かったし、

相変わらず明るく歓迎して頂き、感謝感謝。

ただ、妻やご家族が話す宇宙語(大阪弁)は、

相変わらず良く理解出来なかった。

 

義妹のお家はキラキラのタワマンで、

とても景色の良いパーティルームまで確保してくれ、

素敵な景色を見ながら、ケーキやコーヒーを頂き、

同じ医師夫婦でも、生活はまるで違うなぁと思った。

しかも、新居を施工中とのことで、

絵に描いたような幸せパワーカップルであったが、

時々に、義妹がご主人を叱りつけており、

夫が妻に怒られるのはどこも共通なのかと安心した。

 

大阪のタワマン

大阪のタワマンから見下ろす

 

素敵なパーティルームで、

子供たちが大はしゃぎしており、

まるで動物園のようだったが、

冷静に子供たちを数えると、

ほとんど我が家の子だった…。

 

 

4児いると、もうタワマン生活は無理かなぁ。

 

joiwife.hatenablog.jp昔、タワマンに住んでいた時期もあった。