ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

ユニクロとは無縁な保護者たち

我が子が通っている保育園の、

パパ・ママが、なんだか兵揃いだ。

 

尋常じゃないファッションセンスの

パパさん・ママさんがいて、

会う度に感動してしまうんだが、

どうやらファッション業界を牽引する

起業家夫婦らしい。

 

妻が、ファッション雑誌を開いたら、

よく話しかけてくれるママさんが載っていて、

その方は雑誌の編集者だった。

 

頼んでもいないのに、

我が子の靴下を履かせたりと

とても助けてくれるママさんは、

モデルみたいに綺麗で、

会う度に髪型が変わっている。

 

よくよく観察すると、

そういった保護者の子供たちも、

素敵なお洋服を着ている。

 

なんでこんなにおしゃれな人ばかり

集まっているんだろう。

素敵な人ばかりなので、

僕の全身ユニクロでボロボロな姿がとても目立つ。

 

妻も妻で、

結婚前はとてもおしゃれだったのに、

今や見る影もない。

 

何年ぶりか洋服を買いに行きたい。

でも時間がない。センスも無い。困った。

 

いつかのBBQ会場で

 

娘が、

「〇〇ちゃん、モデルやってるんだって〜」

なんて言っていたので、

「モデルやってみたい?」

と聞いたら、

「いや、それは無いです」

と言われた。

 

安心。