ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

産休中の妻のご機嫌を保つのに必要な予算

妻の妹が、はるばる大阪から遊びに来た。

相変わらず、義妹は妻にそっくりで、

僕だけでなく、子供たちも

「どっちが母親だ!?」と、

顔が「???」になっていた。

 

僕からすると、

日頃から妻が何を喋っているのか理解できず、

いつも宇宙人と話しているような錯覚に陥るが、

義妹とはよく会話が噛み合うようで、

二人は宇宙語で楽しそうに会話していた。

久しぶりに会話ができる人間が来訪し、

妻も幸せそうだった。

 

妻が、義妹に、

「私、産休中も機嫌が保てているのは、

 夫が美味しいコーヒーを

 淹れてくれるからかもしれない。

 イライラすることがあっても、

 まぁ1杯淹れてくれるからいいかってなる」

と発言していた。

 

joiwife.hatenablog.jp

デロンギ買ってよかった…。

義妹にもコーヒーを淹れたら、

「スタバじゃん!!」

と絶賛してくれた。

定価約17万円。急に安く感じてきた!

 

カフェ ラテアート

昼休みに、上司と一服

 

シトシトと冷たい雨が降る中、

寿司を買いに、娘と近所に出かけた。

帰りに、初めて入るコーヒー豆店で、

深煎りのコーヒー豆を200g買った。

娘もなんだかご機嫌だった。