ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

薬指がフリー

数ヶ月前に、妻が関西の実家に帰省した際、 婚約指輪と結婚指輪を忘れてきた。 コロナのせいで、当面取りに行けそうにない。 当面、妻の薬指はフリー。 気にしてないふりしてるけど、 少し気にしてる。

しょっぱいもの

僕がポテチ買ってくると、すごく怒る。 なんでしょっぱいもの買ってくるの。 甘いもの買ってきてよ、と。 だって、甘いもの買ってきたら、 全部食べるじゃん。僕の分も。 だからだよ。 さらに言わせてもらうと、 怒りながらも、美味しそうにポテチ食べてんじ…

寝姿

結婚してからも、 妻の変わらないところがある。 寝姿が可愛い。 無邪気に、酷い体勢で寝ている。 小さな娘も、その横で 信じられないような格好で寝ている。 寝姿は、妻に似たんだろう。 かわいい。

サプライズは如何に

女に対して、サプライズのお祝いって 嬉しくない場合があるんだって。 事前にお祝いする事を告知して、 その日までをずっと楽しむのが女だと。 ほう!勉強になった! 妻が専門医を一つ取得したので、 「今度お祝いしようね、準備してるよ」 って言ったら、 …

全ての弾に

本を開くと、 共感こそが女にとって最大のストレス発散 と書いてあった。 そんな事は知っているけど、 もう一度意識して妻の話に共感してみた。 オチの無い話がマシンガンで向かってくる。 全ての弾に対して共感してやった。 よく頑張った自分! と自分自身…

切り捨て

ささやかな身の回りの出来事を お互いに共有する事が大事 って書いてあった。 別に話にオチが無くても良いらしい。 なので、僕も自分の面白かった話をしてみたら 「ふーん。あんまり興味ない。ところでね、」 と、一瞬で切り捨てられ、 また自分の話に戻って…

この騒動なんだから

結婚記念日、 レストランの予約も出来ず、 花も買えず、何も出来なかった。 当然、後日怒られた。 仕方ないじゃないか、この騒動なんだから と口答えしてしまったんだけど、 すっかり忘れてただけです本当にごめんなさい。

プリン

コロナ患者の対応に追われ、 論文執筆と、子育てに追われ、 怒りの弾丸が僕に向かって乱射される。 その弾丸から身を守る術は、 妻の愛するプリンを買って帰る事しかないので、 毎日怯えながらプリンを買い続けていたら、 「馬鹿正直に毎日、毎日、プリン!…

妻の猛威

新型コロナが猛威を振るう中、 妻の猛威が日に日に増している。

お問い合わせ

読み込んでいます…