ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻が仕事に復帰してしまった

妻が仕事に復帰した。

朝からエンジン全開の妻を前にして、

僕は終日げんなりしている。

 

今までの出産も、産後休はほとんど取らず

仕事に復帰していたが、今回も早かった。

 

今回妻は集中治療室に入院していたくらいだし、

まだ産まれたばかりの子供たちも、

状態が安定しないんだから、

頼むからもう少し休んでくれ!

という僕の声は、全く妻に届かなかった。(想定内)

 

朝何時に起きているか知らないが、

朝7時には子供を連れて家を出て、

夜帰ったかと思えば、

深夜にもリビングで仕事をしている。

毎日やることを詰め込んでいるので、

常にピリピリしているのは、

夫としてとてもそばに居づらい。

そんなにピリピリするくらいなら、

仕事しなきゃいいのに…。

 

ふふ 奈良

ふふ 奈良にて

 

今回の妊娠中、

妻は自分自身を「最強妊婦!」と言っていたが、

出産してからは「私、Re Born」とか言っており、

相変わらず僕を置いて突っ走っている。

僕の存在感は薄まる一方。