ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

夫婦で科研費が採択された

まぁ厳しいかなと思っていた科研費*1が採択された。

500万円ほど助成を受けることになったが、

国のお金を使って、人様の為になる研究が

果たして自分に出来るのだろうか。

誇らしいことだぞ、喜べ!

と上司に言われたが、なんだか、荷が重い。

 

妻から連絡が入っており、

なんと、妻も科研費採択されたらしい。

「人生で一度は科研費取りたかったから、

 夢がかなった〜!」

と妻は喜んでいた。

同じ研究費取得しても、

僕と妻は、これだけ反応が異なる。

本当に同じ人間なのだろうか。

 

それよりも、妻よ。

こっそり科研費申請してたんか。

 

joiwife.hatenablog.jp

鰹節が干してある

鰹節が干されていたけど、誰の仕業だ?

 

*1:科学研究費助成事業