ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

4児の資産運用と、妻の運用成績

子供4人が、仮に全員、

私立の医学部に進学したいなんて言おうものなら、

学費・生活費だけで2億円近くかかる可能性もある。

夫婦全力で稼いだとしても、

勤務医でいる限り、そんなお金貯まるわけない。

そもそも今、研究がメインなので、

預金額がほとんど増えていない。

(研究やってると、稼げない)

 

日本もインフレが始まりつつある現在、

やはり株式投資による資産運用は必須だろう。

 

ということで、

なるべく空いてる時間で株の勉強をして、

資産運用を続けている。

コロナ禍から開始したので、

少しずつ含み益も膨らんできた。

子供たちが大学生になるまでに、

どこまで資産を増やせるか、勝負だ。

 

そんな悪戦苦闘している僕の横で、

妻が「私も買ってみよっかなー」と言って、

適当に気になる会社の株を買っていた。

妻は株に興味は無いので、

株を買ってから、一度も株価チェックはしていなかった。

最近、その株価を見てみたら、4倍になっていた。

 

なんで、努力もしない妻ばかり上手くいくんだ…。

 

鉄板焼 匠

鉄板焼

 

省庁で働く知り合いが

ランチに誘ってくださったので、

研究の合間に、霞が関を散歩してきた。

国会議事堂を横目に、指定された省庁に入り、

省庁の地下食堂に入った。

大変美味しいランチでした。

 

霞が関はカラッと晴れていて、

気持ちの良いお昼を過ごした。