ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻と専門医の数対決

内視鏡専門医試験が先日あって、

試験ムズっ!これは落ちたっ!

って凹んでいたんだが、合格通知が来た。

大学に合格した時並みに、ホッとした。

お世話になった上司へのお礼は何にしようか。

 

申請から試験と試験結果発表までは、だいぶ時間がかかる

joiwife.hatenablog.jp

joiwife.hatenablog.jp

専門医一つ取るだけで、

そこそこの症例経験と研究報告が必要なので、

時間もお金もかかり、

さらに専門医維持にも労力がかかるので、

あんまり増やしたくないなぁと思うこともある。

一方で、妻は、すさまじい勢いで、

専門医などの資格を増やしているから恐れ入る。

彼女のエネルギーはどこから来るのか。

 

シェラカップとパン

娘がくれた朝ごはん

「はい、パパ。朝ごはん」

と言って、娘がパンをくれたので、

車の中で頂いた。

娘も大きくなった。