ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

僕も妻も、想定外の事態に 〜異常事態 その1〜

このブログでは、しつこくしつこく

もう無理、これ以上は無理と言い続けてきた。

妻はフルタイムの仕事を辞める気は一切なく、

僕は、家事と2人の育児だけでいっぱいいっぱいで、

仕事や研究に頭を回す余裕は無く、

すでに限界を超えている。

 

そんな限界を超えている僕を見て、

妻が言った言葉は「3人目が欲しいね」。

「いや、現状では無理だ」と伝えたものの、

「これは相談じゃなくて、報告。3人目が欲しい」

聞く耳を持たない。

 

確かに子供は何にも代えがたいほど可愛い。

たぶん3人も子供がいたら、想像出来ないほどの

楽しい生活が待っているかもしれない。

(ただ、僕は死んでいるかもしれない)

 

そして、こういった妻の希望を叶えない事による

長期的な弊害は良く理解しているので、

経済的な面も含め、全て妻が負担するなら

という条件で、

計り知れない不安な気持ちは拭えないが、

3人目に関して同意した。

 

・・・

 

そして、妻が妊娠した。

双子を。

 

 

双子っ!!!

 

joiwife.hatenablog.jp

joiwife.hatenablog.jp

joiwife.hatenablog.jp