ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻を応援したくない理由

急に妻が、

科研費*1取るぞー!応援してー!」

と言ってきたが、応援したくない。

これ以上、やることを増やさないでくれ。

もう少し余裕を持った生活を送ってほしい。

 

「(という感情を抱きつつ、)頑張って…」

と言ったら、

「ありがとー!頑張るぞー!」

と言われた。

また、妻のカツカツ生活が始まる。

 

結果として、僕が辛くなる。

 

ABACUS

ABACUS

 

外科学会が終わった。

今年の外科学会はすごかった。

絶滅危惧種の外科医達が、

俺たちが国を盛り上げていくんだと

奮い立った学会だった。

外科医が馬鹿騒ぎしているという批判は、

この学会の本質を理解していない。

外科医になって、良かったと思った。

*1:科学研究費助成事業