ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

歯ブラシも上手に買えない妻

歯医者に行ったらね、

 歯を強く磨きすぎています、

 柔らかい歯ブラシを使って磨いて下さい

って言われたの!

だから、ドラッグストアで、

すごく時間をかけて柔らかい歯ブラシを選んだの!

それで、家に帰って見てみたら、

普通の硬さの歯ブラシだったの!

 

と妻が言っていた。

しばらく何を言ってるのか良くわからなかったが、

とにかく、歯ブラシを上手に買えなかったらしい。

 

鉄板焼 匠

鉄板焼

 

そういえば、以前妻が、

「日本製の歯ブラシを貰ってきた」と言ったが、

裏にMade in Chinaと書かれていた事があった。

実はその歯ブラシは、妻の父上が買ったもので、

父上は「お〜い、日本製の歯ブラシ買ってきたからあげるぞ〜」

と言って、妻に渡したらしい。

 

遺伝なのか…。

 

joiwife.hatenablog.jp

 

歯ブラシもうまく買えないほど、ズボラだ。

ただ、そんな妻一族の方が

幸せそうに生活しているのだ。