ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の化粧水には幹細胞が入っている

そういえば昔の話だけど、妻が

「この化粧水、幹細胞が入ってるの〜」

と陽気に報告してきた事があったんだが、

さすがに医療従事者として耳を疑った。

「え?誰の幹細胞が入ってるの?大丈夫?」

と、質問したところ、妻も冷静になり、

結局、使うのを辞めてた。

 

調べてみたら、

幹細胞ではなくて、幹細胞培養液との事で、

まぁなんだそれって話なんですが、

結局、「幹細胞から培養液中に分泌された何か」

を化粧水に入れてるって事らしい。

 

幹細胞!培養液!エキス!きゃー!

って事で、皆様購入されるんだろう。

 

妻は、医師であり医学博士であり、

数々の業績を残しているにも関わらず、

どうしてこうプライベートになると

急に医者感がなくなるんだろうか。

 

しかし、妻としても

「へぇー!いいねー!お肌ツルツルになりそうだね!」

という夫の反応を期待していたのに、

急にエビデンスあるのそれとか言い始めた僕に

改めてうんざりしたようで

なんか死んだような目をしていたので、

少し悪いことをしたかなぁという気もしている。

 

いつかの合同誕生日会

 

そういえば、

「日本製の歯ブラシ貰った〜!」

と言って見せてきた歯ブラシを良く見てみたら

Made in Chinaって書いてあって、

「中国製じゃん」

って言ったときも、死んだような目をしていた。