ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

我が家の派閥

ゴールデンウィーク

妻は、娘を連れて外出したり、

娘と舞台見に行ったり、カフェに行ったり、

なんだか楽しそうに過ごしていたが、

僕は、仕事の無い日は、お留守番組として、

長男、次男、三男と、

家に引きこもって過ごしていた。

 

子供4人出来て、思うが、

赤ん坊2人しか見ないで良い一日は、

完全にご褒美だ。

仕事や家事も余裕でこなせる。

3人以上になると、少し大変。

4人だと、なかなか大変。

 

子供1人いて、ひぃひぃ言ってる人を見ると、

おい、1人なんて余裕だろこの野郎

と思うが、0→1 の大変さはそりゃあるだろうから、

「そうだね、大変だよね」と言うことにしている。

貫禄が付いてきたかもしれない。

 

昭和記念公園

昭和記念公園にて

昭和記念公園に行ってきた。

妻と娘は、二人で颯爽と先に進むので、

途中でボーイズ(僕、長男、次男、三男)が

はぐれてしまった。

何処だ何処だと、広大な敷地を彷徨っていたら、

いろんな人が話しかけてきてくれた。

みんな優しい…。

 

なんとなく、ガールズとボーイズに

別れて行動する時間が増えている気がするが、

僕も娘とデートしたい!