ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

CX-8のエアコンが故障した 〜MAZDAのディーラーについて その2〜

本格的に暖かくなってきて気付いたが、

車のエアコンが、機能していない…。

風量は問題無いが、冷風が出ない。

首も座っていない双子も、汗びっしょりである。

 

車、まだ購入したばかりだぞ…。

またあのディーラーに行くのか…。気が重い…。

と、憂鬱な1週間を過ごし、

週末、事前に予約したうえで、

ディーラーに車を持っていった。

 

妻と長女はデートしていたので、

僕、長男、次男、三男のボーイズでディーラーへ。

やはり男手一つで、

ちびっこ3人連れての来客が珍しいのか、

とても親切に案内して頂いた。

 

事情を知らない店長が出てきて、

世間話などするが、

エアコンが故障している事情を話すと、

慌てて、早急に対応しますと言ってくれた。

 

結局、コンプレッサーが壊れていたらしく、

保証内だったので、無償修理となったが、

我が家は、保育園の送迎にも車を使っているし、

そう安安と車を修理に出すと、

日常生活にとても影響が出る。

なんとかなりませんかー!?

と、こちらから聞く前に、

ディーラーのスタッフは事情を察してくれ、

自宅まで車を取りに行き、

1日で修理してまた車を送り届けます

と言ってくれた。

助かりますっ!!

 

そして、実際に、かなり早急に、

修理対応してくれた。

 

もうこれで対応が悪かったら、

すぐにでも他車に乗り換えようとすら思っていたが、

一生懸命対応していただいたし、

まぁそもそも機械の故障自体は仕方のないことなので、

もうしばらく乗り続けようと思う。

 

前回の粗相もあり、

完全名誉挽回とまではいかないが、

早急な対応ありがとうございました。

 

joiwife.hatenablog.jp

久しぶりに紅茶を飲む

久しぶりに紅茶を飲む