本格的に暖かくなってきて気付いたが、
車のエアコンが、機能していない…。
風量は問題無いが、冷風が出ない。
首も座っていない双子も、汗びっしょりである。
車、まだ購入したばかりだぞ…。
またあのディーラーに行くのか…。気が重い…。
と、憂鬱な1週間を過ごし、
週末、事前に予約したうえで、
ディーラーに車を持っていった。
妻と長女はデートしていたので、
僕、長男、次男、三男のボーイズでディーラーへ。
やはり男手一つで、
ちびっこ3人連れての来客が珍しいのか、
とても親切に案内して頂いた。
事情を知らない店長が出てきて、
世間話などするが、
エアコンが故障している事情を話すと、
慌てて、早急に対応しますと言ってくれた。
結局、コンプレッサーが壊れていたらしく、
保証内だったので、無償修理となったが、
我が家は、保育園の送迎にも車を使っているし、
そう安安と車を修理に出すと、
日常生活にとても影響が出る。
なんとかなりませんかー!?
と、こちらから聞く前に、
ディーラーのスタッフは事情を察してくれ、
自宅まで車を取りに行き、
1日で修理してまた車を送り届けます
と言ってくれた。
助かりますっ!!
そして、実際に、かなり早急に、
修理対応してくれた。
もうこれで対応が悪かったら、
すぐにでも他車に乗り換えようとすら思っていたが、
一生懸命対応していただいたし、
まぁそもそも機械の故障自体は仕方のないことなので、
もうしばらく乗り続けようと思う。
前回の粗相もあり、
完全名誉挽回とまではいかないが、
早急な対応ありがとうございました。