ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻との共存

雑誌やら資料やら、妻の私物が食卓に散乱している。

一向に片付けようとしない。

脱いだスーツもリビングから片付けない。

使ったコップもそのまま、

大量の使用済みティッシュや、

宅配物の包装紙もそのままだ。

 

こんな妻の雑なところはもう慣れたし、

勝手に黙々と片付けているが、

僕も定期的に「いい加減にしろー!」となる。

 

ただ、妻も僕のそういった

突然の発狂に耐性が出来てきたのか、

 私は楽しく生きていくんだ

 邪魔しないでちょーーーだい

とだけ言って(これくらいは言う)、

気にも留めなくなってしまった。

 

気にも留めないのはいかがかと思うが、

気にも留めないから、

僕も堂々と発狂しガス抜きしながら、

なんとか生活が回っているとも言える。

 

男飯

妻不在の日は、ニンニクたっぷり男飯

 

そういえば、先月頃、妻に、

「私も言いたいことが山のようにあるけど、

 言ってないだけよ」

と言われたのを思い出した。

 

妻もそのうち発狂するな。

南海トラフ地震と、妻大噴火には注意しておこう。