ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

ティッシュは返事をしない

とにかく妻は整理整頓が苦手で、

数日僕の監視の目が無いと、

あっという間に部屋をゴミ屋敷に変えてしまう。

 

特に困っているのは、

定位置にあるものを、

定位置から離してしまうところだ。

 

「ハサミどこにやった!?」

「ここのボールペンどこにやった!?」

「僕の靴下勝手に履いたは良いが、片方どこやった!?」

等の、僕の悲鳴は日常的だ。

 

先日はいつものように、

ティッシュどこやった!?」

と聞いたら、いい加減うんざりした妻が、

私に聞かないでティッシュに聞いてよ!」

と、理解不能なことを言ってきた。

 

妻が理解不能なセリフは

本当に理解の範疇を超えているので、

しばらく僕は黙ってしまうんだが、

妻の狙いがそこにあるとしたら、僕の負けだ。

 

Regal ホールカット

Regal ホールカット

鏡面磨き

鏡面磨き(修行中)

忙しくて、趣味の革靴も履けていない。

手入れもできていない。

丸一日靴を磨く時間が欲しい。

 

joiwife.hatenablog.jp