ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻が幸せになればなるほど、僕は何かを失っていく

「今日は朝ごはん何にしようかなー」

「冷蔵庫にヨーグルトがあった〜」

「いちごジャムもあるからかけて食べよう〜」

るんるん〜」

と朝から妻が独り言を言っている。

朝からご機嫌そうで何よりだ。

 

最近は前代未聞なレベルで、妻の機嫌が良い。

ホルモン的な何かが原因と思われるが、

別の視点で語るならば、

妻の夢が着々と叶いつつあるからかもしれない。

 

仕事もプライベートも全力で、

欲しいものは全部手に入れる!

が妻のスタンスで、

考えてみれば、全て叶っている気がする。

 

それに対して、

欲しい物のために、他は切り捨てる

が僕のスタンスなので、

夢を叶えるために色々我慢している。

 

僕は妻の幸せの為に行動する事が多いので、

必然的に、

妻が幸せになればなるほど、

僕が何かを失っていく

という構図が出来上がる。

 

これは持続可能性が低いので、

妻の機嫌が良い今こそ、

もう少し自分勝手に行動しようと思った。

 

iPhone 15 Pro

iPhone 15 Pro

 

iPhoneを5年ぶりに新調。

iPhone 15 Proに。

店舗に行かずオンラインで全てやって、

時代に乗ってeSIMにしてやろうと動き出したが、

とても時間がかかり、非常に苦労した…。

これ、国民の何割が自力で出来るんだろうか。

値段は高くなりますが、

素直に店舗に行く方をお勧めする。

カメラを中心にとても高性能になったが、

かなり大きく、重くなった…。

チタンになっても重いじゃないか…。

 

補足:

ついでにキャリアを変えようと思い、

MNPで乗り換えたのが苦労した。

機種変更だけならそんなに大変では無かった。