ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

その逆もまた然り

先日の夕方は、

僕が保育園お迎えの当番日だったんだけど、

「仕事が早く終わったから、

 子どもたちのお迎え行くよ」

と妻からありがたい提案を頂き、

甘えさせてもらった。

(優しい!)

 

ゆっくり研究室にいられたし、

依頼されていた論文校正も出来たし、

少し早く帰って家の片付けも出来た。

妻の一言で、僕はこんなに幸せになれる。

 

その逆もまた然り。

 

リッツ・カールトン東京

写真は、数年前の、母へのデザートプレート。

両親を連れて都内ホテルに宿泊した際の1枚。

 

母の日まで、あと1ヶ月である。

忘れないようにしないと…。

妻の機嫌を悪くしない為に。