ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

今日もお疲れ様、自分。

フライパンで肉を炒めながら、

風呂上がりの息子の身体を拭き、

グリルで魚の焼き加減を確認しながら、

息子にクリームを塗って服を着せ、

サラダのドレッシングの作り方を娘に教えながら、

息子の離乳食の準備を進め、

あっちへこっちへバタバタと走り回っていたら、

妻に「早くミルク作ってー!」と言われ、

そんなにいっぺんに出来ないよ!と思い、

僕は一人しかいないんだよ!!」と言ったら、

知ってるよ。だからあなたに頼んでるんだよ

と言われ、

しばらく「ん?」と考え、

やっぱり妻がおかしい気がしたが、

もう議論しても無駄だと思い、

黙ってミルクを作った。

今日もお疲れ様、自分。

 

専門医合格祝いのケーキ

専門医合格祝いにケーキを買ってきてくれた

 

研究の方が、完全に行き詰まってしまい、

どうしたものかと頭を抱えていたら、

上司に呼び出され、

「これ調べてくれないか」と頼まれた。

なんとありがたい頼まれごとだろう。

水を得た魚の気分。