ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の攻撃対象は、今日も夫

「あなたがネガティブだから、

 私まで鬱々したのが移りそう!」

 

と妻から言われ、申し訳ないと思った一方で、

あまりにも妻が楽観的で無計画すぎるから、

相対的に僕が苦労していることにも

気づいてほしい。

 

しかし最近は特に、妻の調子が良くない。

体力や気力は有り余っているのに、

体調が悪いせいで活動的になれず、

本人は常にイライラしている。

いつもより攻撃的だ。

 

娘とスイカ

娘とスイカ

 

タイミングが悪く、僕も調子が良くない。

なかなか疲れが取れない。

1日でも良いから、まとまった休息が欲しい。