ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻が増えた

義理の妹が、子供を連れて我が家に遊びに来た。

義理の妹とは、もちろん妻の妹なわけだが、

これがそっくりなのだ、妻に。

妻が二人に増えた様なもので、

気を緩めるとどっちが妻なのか

一瞬わからなくなるほど似ているのだ。

(子供たちも、どっちが母なのか時折混乱する)

 

妻はケタケタと良く笑うんだが、*1

妻の妹も、同じく良く笑う女性で、

二人そろって無限にキャッキャと話しているので、

とても賑やかな空間になる。

 

妻「オーツミルクラテ作って〜!きゃっきゃ」

義妹「オーツミルクラテ作って〜!きゃっきゃ」

 

せっせと二人の為にラテを作る自分。

頑張った。

 

叙々苑

義妹と行った叙々苑のお肉

 

義妹の0歳の息子が、大変だった。

我が息子も酷い暴れん坊で、

僕は怪獣と呼んでいるが、

義妹の息子はもっとひどかった。

24時間、凄まじい大音量で大暴れで泣いている。

で、義妹は、涼しい顔をしてあやしている(泣き止まない)。

妻も、相当強いメンタルを持っているが、

義妹の強靱なメンタルにも恐れ入った。

平然と子供たちをあやしている二人の横で、

僕はノイローゼになりそうだった。

 

*1:僕の前では怒っていることが多い