ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

革靴をクリーニングに出す

手入れもできず、玄関に放置していた革靴に

カビが生えてしまった。

やっちまった…

怒られるだろうなぁ…と思いながら、

近所の靴屋に持っていったら、

案の定、怒られた。

 

そこまで説教しなくても良いじゃん…

と思ったが、僕も患者に説教することはあるので、

まぁきっと愛なんだろうと思うことにする。

出来上がりの靴はとても綺麗になっていた。

 

「ワックス付けると革が痛みますよ」

と言われたんだが、ワックスって

普段から付けちゃいけないのか?

クリームが基本な上で、

ワックスは傷から保護する役目もあるって

昔聞いた気がするけど。

 

僕の靴磨きセット

僕の靴磨きセット

 

ここ数日、しんどかったのが顔に出てしまったか、

突然、上司に「大丈夫ですか?」と聞かれた。

心配されるようでは、まだまだアマチュア…。