ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

コンプライアンス不良な妻は、女医

息子の咳祭りが、昨晩は落ち着いていた。

大きくあくびをしながら、一晩スヤスヤ寝てくれた。

こんなに幸せなことは無い。

 

それを見ていた妻が、とんでもない白状をしてきた。

なんと、今まで小児科から処方されていた薬を

内服させていなかったのだ。

たまたま僕が連続して飲ませていたので、

昨晩は咳が落ち着いていたのだった。

 

許せん…。

 

「おまえが薬を飲ませなかったせいで、

 ノイローゼになりそうだったんだけど!」

と妻に伝えたら、妻は不思議そうな顔をして、

「いや、なりそうじゃなくて、なってたよ」

と言ってきた。

 

そこじゃない!

 

嵐山 MITATE

嵐山 MITATE

 

まさか、妻がコンプライアンス不良とは思っていなかった。

まぁしかし、またぶり返す可能性はある。

しばらく様子を見て、ステロイド吸入も検討する。

 

「内科医の私が、外科医に説教されたわ〜」

と言っていた。

許すまじ…。