ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の機嫌の維持にはお金がかかる

破滅しきった妻との関係改善計画 その2

として、銀座にランチに行ってきた。

ちなみに、その1は以下参照。

joiwife.hatenablog.jp

僕は子供を実家に送り届け、

妻は家でお留守番という名の二度寝をし、

結局、現地集合となった。

 

先に到着したのは僕で、一足先に入店すると、

お洒落な地下室のウェイティングバーに通され、

なんと落ち着く空間だろうと感激した。

40年以上昔の旧店の内装をそのまま使っているらしい。

こういう本物の銀座で、

かつて色んな物語が生まれたんだなぁ

と思いにふけっていたら、

不機嫌な妻が入店してきた。

 

「どうして一緒に入らないのよ!」

ということで怒っていた。

一緒に入店する夫婦ルールあったっけ?

 

銀座 レカン

銀座 レカン

お食事は大変美味しく、

シャンパンやワインも頂き僕は満足。

最初は不機嫌だった妻も徐々に機嫌を取り戻し、

最後はたくさんデザートを頬張ってご満悦そうだった。

 

ちなみに今回は専門医合格プレートを用意

食後は銀座を少しプラプラし、

渋谷まで歩こうという妻に付き合って、

1時間半散歩した。

妻は満足そうだったが、

僕は1時間半も革靴で歩いたので疲労困憊だった。

 

仕事(妻と過ごす休日)が終わった。

明日から休み(仕事)だ。