ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻に土下座して頼む

息子がずっと発熱している。

常に湯たんぽみたいに熱い。

発熱すると保育園はみてくれないので、

病児保育に頼むわけだが、

病児保育側もキャパオーバーらしく、

かなりの率で断られるようになった。

 

息子熱発の度に、

自分の信用と引き換えに、

多方面のスタッフに謝罪を入れて

仕事の調整をする。

子育て世代が皆経験していることとは言え、辛い。

 

そして、その度に、妻に

頼むから専業主婦になってくれ。

 もしくは僕を専業主夫にさせてくれ

と土下座して頼むわけだが、

い〜や〜よ〜

と断られる。

 

男は働き、女は家庭を守るんじゃないのかー!

 

睡魔に負けた息子

睡魔に負けた息子

 

3日ほど前、妻から衝撃的な報告を受けた。

僕は心底衝撃を受けて、未だに引きずっている。

その報告について詳細を記録したいのだが、

ここに記すには余白が狭すぎる。