ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の恐ろしい医療スタイル

午後休みを貰って、丸一日部屋の環境改善に費やした。

寝具全てをランドリーのガス乾燥機にかけ、

寝室にはバルサンを炊いた。

あらゆる物に掃除機をかけた。

当直の時間に間に合うかどうかというタイミングで、

保育園から息子が熱発したので迎えに来いと連絡が。

物事、なかなか上手くいかない…。

 

それでも、今のこの環境は大変助かっている。

そもそも外科医が気軽に半休なんて取れない。

年収は1000万円下がったけど、

今のこの環境を選択して良かったと思う。

手術もさせてもらえる、研究もさせてもらえる。

ありがたい話です。

 

しんどい。

 

焚き火

焚き火

 

息子の状態が悪くなるにつれて

一緒に僕も状態が悪くなる。

その一方で、妻は強い。

 

「昨夜は結構咳き込んでてwheezeも聴こえたから

 ベネトリン3回くらい吸入させたらタキっちゃって

 さすがにまずいなと思ったから救急連れてったわ〜」

 

なんて衝撃的な事をさらっと言われた…。