ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

鬱病の診断基準は満たさない

ここ5日間ほど、明らかな

抑うつ気分、食欲の減退、気力の減退、

罪責感、思考力・集中力の減退

あたりが揃っていたので、

まずいぞプシコっぽくなっている、

休まないと…休まないと…

と焦っていたが、この焦りが良くないのも

知識としては知っているので、

どうしたものかと、独り苦しんでいた。

 

今日は上司に研究の相談で声をかけたら、

「あ?相談ってそっち?家のことじゃなくて?」

と言われたので、思わず相談してしまった。

「あなたはかなり家庭に尽くしていますよ」

と評価されたくらいで、

大した解決策は提示されなかったけど、

多少、人に話して楽になった気もする。

 

まだ観察期間が短い。

鬱病の診断基準は満たさない。

2週間以内に快方に向かうよう努力する。

あ、違うわ、頑張っちゃいけないんだ。

休まないといけないんだ。

休む。

 

ユカワタン

ユカワタン