ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

お腹が減っている時の妻が最強

娘と息子を風呂に入れていたたった15分で、

妻が4品も料理を作っていた。

余り物で作ったのに、どれもとても美味しい。

お腹が減っていたから、

我慢できなくて大急ぎで作ったと。

 

こういうのは努力もあるけど、

やっぱりセンスだよなぁ。

僕はどれだけ料理を練習しても、

このレベルには到達出来ない気がする。

 

「やっぱり適材適所だよね。

 君は料理や家事の能力はすごいから、

 そこに集中してみたらどうかな。

 代わりに仕事は僕に任せてくれよ。」

と言い終わる前に、

妻に「やだ」と言われた。

 

ぶりの照焼

これは僕が作ったぶりの照焼

 

約20年来の友人数名と、ZOOMで近況報告をした。

こちらの近況を話したら、

「すごいな。本でも書いたら?」

と言われた。

 

こんな、医者夫婦が4児を育てる日常を本にして、

どこに需要があるんだよと言ったら笑われた。