ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

女医が指摘する、新生児回復室とキャバクラ

GCU(新生児回復室)に行くと、

親切な看護師さんが代わる代わる声をかけてくれ、

「かわいい写真が撮れましたよ」とか

「今日は目がぱっちり開いていますね」とか

「名前はどうやって決めたんですか?」とか

色々と話が弾み、

気づけば数名の看護師に囲まれて、

ワイワイと楽しい時間を過ごしている。

 

毎回、GCUから帰ると、

妻に「今日はどうだった?」と聞かれるので、

今日は看護師さんにこんなこと言われたよ

なんて話していたら、妻から

「あなた、GCUをキャバクラと思ってない?」

と言われた。

 

するどい…。

 

娘と二人でカフェデート

娘と二人でカフェデート

 

今日の娘からの即答できなかった質問。

 

「ねぇ、パパ。

 おじいちゃんは男なのに、

 どうして『くん』じゃなくて『ちゃん』なの?」

 

大人になるまで気にしたことなかったよ。