ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

睡魔という魔物に抗えない

発熱した息子を迎えに行き、

ギャンギャン騒ぐ息子を背負いながら

娘と一緒に夕食を作り、

子どもたちに夕食を食べさせたあとは、

3人でカオスなお風呂タイムを過ごし、

なんとか息子を寝かしつけると、

僕の目はそのまま閉じていってしまう。

どうしてもこの睡魔という魔物に抗えない。

 

まだまだ夜更かしして遊びたい娘を

ほっといてしまうのが、本当に申し訳ない。

 

当然、その後帰宅した妻を構ってやる余裕も無いが、

妻は、僕の作った料理を、余り物も含めて

見事に平らげて、幸せそうに寝床についている。

夕食を用意しておけば、

ある程度ほっといても問題はないのが我が妻である。

 

ハワイの夕焼け

ハワイの夕焼け

 

この歳になって、

臨床医として怒られる事はほぼ無いが、

研究医として怒られることはままある。

 

僕は、理不尽な事や怒られる事に、

元々耐性が無い方だったが、

子供が産まれてからは、本当に耐性が付いた。

子供のことが一番だから、

今怒られていることはどうでもよい

とちゃんと割り切れるようになったのは、

自分の中では大きな成長だ。