ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

おうちカフェ

妻が、「あそこのカフェに行きたい」

だのなんだの言うんだが、

実際問題、怪獣(息子)を連れて、

カフェテリアなんてとても行けない。

とっさに、

「じゃあ、おうちでカフェやろう」と提案し、

実際に家でカフェを再現してみた。

 

妻にはオーツミルクを使ったカフェラテを、

娘には氷たっぷりのグァバジュースを、

息子にはビスケットを渡し、

僕はワイングラスにクラフトビールを注ぎ、

ちょっとしたお菓子やクッキーを囲んで、

綺麗にした食卓でカフェごっこをした。

 

これが大変幸せな時間で、

妻も娘も(息子も?)大喜びだったので、

それ以降、たまーにやってる。

マスター役が毎回僕なのが唯一解せない点だが、

これはQOLが大幅に上がる。

今後もやる!

 

COMME PARIS

COMME PARIS

妹に「胃カメラやってくれ」と頼まれたので

胃カメラやったら、お礼にカヌレをくれた。

今まで食べたどのカヌレよりも美味だった。

ご馳走様。