ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

これ以上のタスクを課さないで

今ですら限界を超えていて、

仕事も研究も家庭も、うまく回せていない。

これ以上タスクが増えたら、

僕にはもはや何も出来ないよ。

 

と妻に言ったら、

「大丈夫!がんばれ!」

と言われ、また今日も

僕の思いが伝わらなかったと肩を落とす。

 

空

なんとなく、空

 

他科病棟の患者が急変した時、

すぐに僕に応援依頼してきた先生に、

とても感謝された。

急いで手伝いに行った甲斐があった。

やけに何も出来ない先生だなと思ったら、

見た目に騙され、僕より年下だった。

 

疲れた。おやすみなさい。