ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

海が見えたら走り出す妻

表参道で用事を済ませた妻を車で迎えに行ったら、

例によって突然、

「今日はこのままお台場に行く」と言うので、

相変わらず急だなと思いつつ、

ちょうど子どもたちも退屈そうだったので、

行ってきた。

 

レインボーブリッジを通って、

適当な駐車場を探すも、

連休の中日ってのもあり、長蛇の列。

数十分並び、DECKSの駐車場に停め、

お台場を散策したが、どこも大変な混雑だった。

 

身動きが取れないほどの混雑だったけれど、

なんだか久しぶりに休日を満喫した気がして、

とても満足できた。

 

bills

bills

billsのパンケーキが美味しかった。

 

 

久しぶりにお台場海浜公園も散歩したが、

妻と娘が海に向かって走り出した。

僕が止める間もなく、

そのまま海の中に突っ込んでいった。

タオルも、着替えも何も用意していないのに

 

「どうして海に入ったんだよ!

 海水と砂まみれで、

 どうやって車に乗って帰るんだよ!」

と叫んでいる僕を見て、妻は不思議そうに

「海だから入ったんだよ」

と応えたが、全く噛み合っていないことに

妻は死ぬまで気づかないんだろうなと思った。

 

海を突き進む妻と娘

 

僕の愛車を砂まみれにし、

妻も娘も満足そうだった。