ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

遺伝子多様性の観点から言えば、僕と妻は最強

僕と妻は、あまりにも違っている。

それは出会った時からお互いに認識していた。

見た目も、趣味も、考え方も、話し方も、何もかも違う。

遺伝学的に言うなら、遺伝的距離が遠いのである。

 

しかし、遺伝子多様性の観点から言えば、

僕たち夫婦は最強だ。

 

産まれてくる子供は、

お互いの良いところを取り合って、

よっぽどの天才が産まれてくるだろうと

お互いワクワクしていたが、

実際に産まれてきたのは、

僕にそっくりな娘と、

妻にそっくりな息子だった。

 

そう上手くいくもんじゃないなー。

まぁ、結果としてはとても可愛いので良い。

 

祖母から貰ったペン立て

 

昨晩は、妻が遅くまで仕事だったので、

久しぶりに娘とくっついて、

イチャイチャしながら、

ベッドで眠りに入りそうだったところを、

妻がきゃっきゃ言いながら騒がしく帰宅したせいで、

せっかくの娘との時間を邪魔された。