ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻にとっての不安

息子が1歳になり、

いよいよ「手づかみ食べ」が始まった。

地獄の夕食タイムだ。

 

あたりの食器を手当たり次第つかみ、投げる。

もう不安で、心配で、

僕は自分の食事どころではない。

「あああ不安だぁ〜」と呟くと、

横で堂々としている妻に、

「不安はね、ただの虚像だよ」と言われた。

…どういうことだよ!

 

今日の妻の名言

「不安はね、ただの虚像だよ」

 

↓過去の、「妻の名言シリーズ」

今日の妻の名言 - ぼくの妻は、女医

時が、妻を変えたのか - ぼくの妻は、女医

 

プールサイドで飲むビール

プールサイドで飲むビール

 

新幹線で飲むビールって

なんであんなに美味しいんだろうか。

プールサイドで飲むビールに匹敵する美味さ。