ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

今回は許してやろう

妻の機嫌が良い。

ここ3年くらいで一番良いかもしれない。

貧血が進んだのかゼエゼエはしているが、

信じられないほど機嫌が良い。

 

3本買っておいた牛乳パックが

1本も飲み切られぬまま、全て開封されている。

そんな妻の雑な性格も、今回は許してやろう。

 

そういえば、冷蔵庫の扉が

ちゃんと閉まっていないことがあり、

大抵犯人は妻なのだが、それも許してやろう。

 

あれ?なんだか食器少なくなった?

と妻が呟いていたが、

それは大切にしていた食器を

おまえが次から次に割るからだろ

と思ったが、まぁ今回は許してやろう。

 

クーラーをつけっぱなしにしたまま、

(以下略)

 

とにかく、妻の機嫌が良いと、

僕も寛容になれ、それだけで好循環なのだ。

大変ありがたい。

しかし悲報は、これが嵐の前の静けさであるという事だ…。

 

プールサイドで飲むビール

プールサイドで飲むビール

 

奮発して、一枚500円もする

巨大な縞ホッケを2枚買ったら、

プルプルした身に、たっぷり油が乗っていて、

驚くほど美味だった。

妻の作ったニラ玉と、

くらげともやしのサラダも合わせて、

久しぶりに大満足の夕飯だった。

写真は撮り忘れた。