ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

外科医と、ツバメのヒナ

駅前で、巣から落ちたツバメのヒナを

巣に戻そうとしている男性がいて、

こんな人間がまだ人間界に存在していたのか

と驚いていたら、なんと上司の外科部長だった。

 

慌てて僕も手伝い、

無事にヒナを巣に戻すことが出来たが、

僕はなんだかひどく感動してしまった。

 

そしてこの行動が正義かどうかは置いておいて、

ちょっと医者とはなんぞやと考え直した。

少なくとも僕は、この領域には到達していない…。

 

ツバメ、夕焼け

ツバメ、夕焼け

 

ヒナを巣に戻したあと、

上司はうまそうにタバコを吸っていた。