ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

外科医のBBQ

週末、上司達と家族ぐるみでBBQをしたんだが、

とても楽しかった。

あまり乗り気ではなかった妻も、

思いの外、奥様方と楽しそうにしていた。

 

上司が僕に気を遣ってか、僕の妻に

「彼は本当に器用で、手術が上手だ。

 これから上に立っていく男だ。

 奥さんも応援してあげてください」

と酔っ払いながら話してくれた。

なんて、頼もしい上司!ありがたい!

 

それを聞いた妻は、

「あら、夫は職場では頼もしいのね。見直したわ」

って感想をきっと抱いてくれるだろう

と期待していたんだが、

残念ながら現実は違った。

 

妻「良かったねぇ、褒めてもらえて。今が人生の絶頂だね!」

 

なんか、違うんだよなぁ。

妻はいつも僕の予想を裏切る。

 

地球の大気を感じる

 

外科チームが集結したBBQは、

みんな刃物の扱いに慣れているのもあり笑、

手術さながら食材がスパスパ切られ、

持ち寄った良い肉が焼かれ、

東京の夜景を背景に花火を眺めながら、

豪華なBBQとなった。