ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

俺のハンバーグ

「よし決めた!今日はハンバーグにする!」

と妻が言うので、

そういえば妻がハンバーグを作っているところ

見たこと無いなぁなんて呑気に思っていたら、

「ということで、あなたよろしく」

と丸投げされた。

 

自分が作りますみたいなテンションで言うなー!

 

いつも通りテキトーな分量でコネコネしたが、

なんだか今回は水分の量が多かったのか、

シャバシャバの固まらないハンバーグになってしまい、

ひどい見た目のハンバーグになったが、

味が良ければ全て良しの妻は満足そうだった。

 

俺のハンバーグ

俺のハンバーグ

 

息子に離乳食を食べさせていたが、

ある一口でムセこんでしまい、

ヤバい!と思った直後に、盛大に嘔吐した。

思わず、ウワーッと悲鳴を上げてしまったが、

続けて、息子は自分の吐物を片手でバンバン叩き、

部屋中に吐物を撒き散らすもんだから、

さらにギャーッと悲鳴を上げてしまった。

 

で、その間、妻はあらあらとか言いながら

表情も変えず、呑気に過ごしている。

なんで、こんなに肝が座っているんだ。