ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

女医に共通した気の強さ

同期の女医が髪を切ったので、

「髪切った?いいじゃん」

と言ったら、

 

「すごいね!

 さすが奥さんに鍛えられてるだけあるね!

 私の彼氏は全く気づかないよ!」

 

と褒められた。

妻のスパルタ教育が職場でいきた。

 

ハワイの夕焼け

ハワイの夕焼け

 

家賃の話になった時、

「月30万はキツイでしょ〜」なんて言われたので、

「え、でも君、家賃30万くらいでしょ?」と言ったら、

「私は稼いでるからね」と言われた。

この気の強さは、女医に共通だ。