ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

我が人生一度きり

久しぶりの大人数での会食があって、

美味しい料理が沢山出てたんだが、

その料理を見て、

あれ、家で食べる方が幸せだな

と思い、一口も食べずに途中で退席してしまった。

 

別に妻の手料理を期待していたわけじゃないが、

帰宅すると珍しく(なんて言ったら殺されそうだが)

妻が適当な料理を作ってくれ、

その適当な料理が大変美味しかったので、

やっぱり家で食べるほうが良いなと確信した。

 

日々、出世とか業績とか

そういう世界から離れていってる気がしてならない。

偉くなりたかったかつての自分。笑い。

 

いつかのケーキ

いつかのケーキ

 

今の家があまりにも手狭なので、

そろそろマイホームでも購入したいね

という話が出ているが、

妻の見つけてくる物件が、

どれも2億円とか3億円とかする。

冗談じゃないと思いつつ、そういう物件ばかり見ていると、

なんだかこういう家に住みたいと思い始めてきた。

妻の術中にハマってしまった。

 

不動産は賃貸一択が今の常識だけど、

我が人生一度きり。

不動産購入し、今の幸せを最大化して

最終的に破産する人生も、我が人生か。

妻の笑顔が2億で買えるなら安いか。

 

 

2億使って妻の笑顔が買えない可能性もあるか。