ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻が、良い物件を見つけてきた

「次に住む家は、お部屋が4部屋あってぇ〜」

とか妻が言い始めたので、

「そんな家、賃貸だと月40,50万するよ」

って伝えたら、翌日になって

「良い物件見つけた」

と、中古戸建て物件を見つけてきた。

 

確かに見てみると良い物件。

1億7000万円

高すぎる…。

高すぎるけど…、

人生を全てかければ買えなくもない値段。

(片方くらい腎臓は無くなるかも)

少し悩んだけど…、今、時代は賃貸。

こんな物件買って、何かあったら人生詰む。

 

2,3年前にも妻と同じような話をして、

同じ様に中古戸建て物件を探していたんだが、

その時は、9000万円くらいで良い物件があった。

相場が上がっている…。

この相場はいつまで続くんだろうか。

これでも日本の不動産は世界的には安いから

まだまだ上がるんだろうか…。

いつになったら家が買えるんだろうか…。

 

悩んでいるうちに、その物件は売れてしまった。

 

お風呂@モルディブ

お風呂@モルディブ

 

子供が少しずつ大きくなってきて、

今の狭い部屋がストレスになってきた。

 

田舎の、広くて快適な家に引っ越して、

家族でバーベキューを楽しんでいる先輩の話を聞くと、

いよいよ自分にとっての幸せってなんだろうかと

改めて考えてしまう。