ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻の作文から考察する、男と女

妻が、小学生の頃に取った賞の話をしてきた。

「60億人いたら、皆考え方は違う」

っていうテーマで書いた作文で

優秀賞を取ったらしい。

 

その話を聞いて、僕は嬉しかった。

ついに妻も自分の考えを改めようと思ったのか!

昔の自分の作文を思い出して、

妻と僕はそもそも違う人間で、

考え方もまるで違う、

そしてそんな僕を受け入れようと改心したのだ。

妻も可愛いところがある。

 

「ありがとう、ようやくわかったんだね」

と言ったら、

「わたしじゃないわよ!あなたに言ってるのよ!」

と一蹴されてこの話は終わった。

 

なかなかうまく行かない。

 

ホトリニテ

ホトリニテ

 

ちなみに、現在の地球の人口は

79億人である。