ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

九州に日帰りで行く妻

「九州の学会に行ってくるから

 子ども達をよろしく〜」

と言って、妻が家を出ていったんだが、

服装はスーツだったものの、

コンビニにでも行くかのような荷物の少なさで、

その日の終電で「ただいま〜」と帰ってきた。

 

普通、九州日帰りで行くか!?

家のことは心配しないで良いから

温泉でも入ってのんびりしてこいや!!

と何度も伝えたが、

「翌日仕事あるしなぁ〜」

なんて言って聞かない。

体力もおかしいし、頭もおかしい。

 

そして、こういう事されると、

僕が学会の時、のんびり温泉に入りづらくなる。

勘弁して欲しい。

 

それでも、ある程度疲れていたらしく、

その日の妻の眠りは深かった。

静かに寝ている妻はかわいい。

 

銀座 レカン

銀座 レカン

 

結婚しても変わらないのは、妻の寝姿だ。