ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

ワンオペで乗り切る週末

妻が入院し、ワンオペで乗り切った週末。

いつも通り当直明けで帰宅し、

母から子供たちを引き継ぐが、

どうも自分の体調がおかしい。

当直では4時間は寝れたんだが、

身体が思うように動かない。ダルい。

なんだか変だぞと思いながら、

休日一日を過ごしたが、子供を寝かしつけた後、

夜中に盛大に嘔吐してしまった。

自分の経験上、これはウイルス性腸炎だ。

妻が不在のこの状況で、タイミングが悪すぎる。

 

妻が買い込んでいたY1000を飲んで、

なんとか腸内環境を戻そうとした矢先、

今度は椅子に足の指を思い切りぶつけてしまった。

半日経って痛みが増悪し、腫れてきた。

皮下出血もしている。

骨に傷が入った可能性がある。

踏んだり蹴ったりだ。

 

あとで技師さんにレントゲン撮ってもらおう…。

久しぶりに満身創痍。

 

いつかの沖縄