ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

全部ちょうだい

夜中の救急車が鳴り止まず、

次から次に運ばれ、ようやく寝られると思った深夜2時、

車道の真ん中で酔っ払った男が倒れて血を流している

との救急要請で起こされる。

朝は院内急変でコールあり、

Full courseのCPAだったのでバタバタとCPR。

午前の外来を済ませ、午後は手術。

お尻の時間を気にしながら、

予定時間で終わらせ、急いで帰宅。

いよいよ一日の本番、妻と子供たちのお世話タイム。

 

今は、やっていけるけど、

さらに年取ったら、この生活続けられるかな。

結構、将来の生き方を本気で見直し始めている。

 

昨日のブログで書いた病院に務めている

とあるご年配の先生に、

「うちに常勤医として来て下さい」

と半分冗談でお誘い頂いたんだけど、

お話を聞く限り、

常勤医の給与もあまり良く無さそうだった。

 

あれ。

お金のことばかり考えている…。

卑しい大人になってしまった…。

 

銀座 レカン

食後のお菓子@銀座 レカン

銀座 レカン

全部頂いた

食後、お菓子の説明を受け、

「気になったお菓子はありますか?」

と聞かれ、

全部!

と言う、僕と妻。

 

卑しい…。(ごちそう様でした)