ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

犯人は妻

以前、病棟の看護師さんから頂いた、

獺祭 純米大吟醸 二割三分。

高級なお酒だし、何かの記念日に飲もう

と思って大切に取っておいたが、

いつまでも取っておくわけにいかなかったので、

先日開けて、妻と、お猪口で1杯だけ飲んだ。

最高に美味しかった。

 

www.asahishuzo.ne.jp

これから数日間は、日本酒が楽しめると思っていたが、

先日、一晩にして妻が飲み干していた。

 

「すっごく美味しかったー!

 あなたの為に、少しだけ残しておいたんだけど、

 帰りが遅かったから、それも飲んじゃった!」

と、結果変わんないじゃないかという無意味な情報を

満面の笑みで言ってきた。

 

「また貰ってくればいいじゃない」

と妻に言われたが、

そういう気軽に貰えるお酒じゃないんだよ!

 

江戸切子

江戸切子

これは、昔妻にあげた江戸切子

久しぶりにこの切子で飲んだ。

最高だったなぁー。

1杯しか飲めなかったー。