ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

女医が強制的に休む時期

とある女医の先輩に、久しぶりに外勤先でお会いした。

とても美しく、性格も良い、手術も上手い先輩だが、

ずっと気になっていた医局を辞めた理由を聞いてみた。

 

ふと自分の人生を振り返ると、

これでいいのかなぁと思っちゃったんだよね。

毎日、手術で遅くまで働いて、

このまま体力も気力も無くなって、

気づけば働けない年齢になっちゃう。

普通の女性って、強制的に休む時期があるでしょう。

出産とか子育てとかで。

でも私はそういうのはないから、

自分で休む時期を作ろうと思ったの。

これからの人生は模索中です。

 

なるほどなぁ。

ガツガツ働く友人がいる一方で、

こういう考えは、染みるなぁ〜。

 

僕の妻も、

強制的に休ませたいなぁ〜。

 

愛妻弁当

いつかの愛妻弁当(米2合)

妻が愛妻弁当を作ってくれたことは2回ある。

量がハイパーインフレを起こしているが、

また作って欲しい。