ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

保育園に漂うお金持ちオーラ

子供たちの保育園の運動会があり、

外勤を先輩に代わってもらい(ありがとうございます!)

運動会の応援に行ってきた。

 

娘の運動会は何度も行っているが、

毎年の成長を目の当たりに出来て、

これ以上の幸せは無いなと思った。

特に今年のお遊戯は、完成度が高くて、

涙が出そうになった。

娘よ、よく頑張った。

保育園の先生も、お疲れ様でした。

 

紅葉の季節

今年もそろそろ紅葉の季節

 

運動会には大勢の保護者が見に来ていたが、

揃いも揃って、皆お金持ちオーラが漂っていた。

ブランド物で全身を覆うような下品な人はおらず、

とてもおしゃれで気品があり、

涼しい笑顔で運動会に参加している。

時折話しかけてくれる親御さんは、

例外なくイケメンで、美女で、

いったい、皆なんの仕事しているんだろうか、

どこから来たんだろうかと、

そんな事ばかり気になってしまった。

 

それに対して、僕は全身ユニクロで、

靴下には穴が空きそうで、

娘と参加した親子競技では、

大勢の前で派手に滑って転んでしまい、

娘だけ笑顔でゴールするという失態を犯し、

妻に本気で怒られている。

 

来年の運動会までに、

今よりマシなお父さんになろうと決意した!

(明日には忘れているだろう。)