ぼくの妻は、女医

フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ

ぼくの妻は女医 ~フルタイム医師夫婦による、4児の子育てカルテ~

妻が女医のメリット その2

昨日の続きですが、

咳くらいで出勤停止になるなら、

もう薬漬けになって咳止めてやろう、

という考えに至った。

 

それで妻に処方してくれと相談したら、

「朝イチで私の外来においでよ」

と、快くでは無いけど引き受けてくれた。

 

子供の保育園送迎後、妻の病院に行き、

患者さんで混んでいる待合をスルーして

こっそり外来に通してもらった。

こういう時、妻が医師だと助かる…。

 

joiwife.hatenablog.jp

くすり何が欲しい?と聞かれたので、

メモした紙を渡したら、

「こういうところ几帳面よね」

と言われたんだが、指示したのおまえや。

 

とてもスムーズに会計、処方まで終わり、

ありがたかったです。

十分な薬を貰い、最強になった気分。

 

いつかの新幹線車内で

いつかの新幹線車内で

 

職場での妻は、

美人だったし、親切だったし、頼もしかった。

家でもこの妻で居て欲しいです(叶わぬ願望)。